茨の道も一歩から

インフラ構築からプログラミング(Python・JavaScript)までITに関するブログです。

快眠生活のはじまり

先日、20年ほど使用しているベッドが使用限界に達し、新しく買い替えました。

1日の睡眠時間を8時間と考えると、人生の1/3はベッドの上で寝ていることになります。 最近はコロナ禍で、自宅でリモートワークも増えています。

海外では、ベッドの上で仕事をしている人もいるとか…。 益々、ベッド選びは重要です(笑)


Zinus (ジヌス) ベッド フレーム

選んだポイントは以下の点です。

  • 組み立て簡単
  • 軽量
  • 静音
  • リーズナブル

一人で簡単に工具も必要なく、5分程で組み立て完了しました。


次にこのフレームに合う、マットを探しました。

GOKUMIN マットレス

選んだポイントは以下の点です。

  • ポケットコイル
  • やや硬め
  • エッジサポート
  • リーズナブル

最後に、ボックスシーツ。

AYO ボックスシーツ

選んだポイントは以下の点です。

  • 肌ざわり
  • 綿100%
  • 簡単装着
  • 丸洗い洗濯

特にGOKUMINのマットレスはお勧めです! 朝起きた時の体の痛さと、ダルさが無くなって、睡眠の質が段違いに良くなりました。 ※寝心地には、個人差があります。