茨の道も一歩から

インフラ構築からプログラミング(Python・JavaScript)までITに関するブログです。

もう一度だけ…

おはようございます。

今週のお題「朝ごはん」

昨日は、ごはんとインスタントの豚汁。 今日は、食パンに目玉焼き & コーヒーです。

お昼のお弁当に、おにぎり(2個)作って持っていくので、 朝ごはんは基本、ごはんとインスタントの汁物(豚汁、みそ汁)かな。

さて本題の、「もう一度だけ…」ですが、何を?について

2021年4月から、未経験でシステムエンジニアに転職しましたが 2ヵ月で体調不良(思考力・記憶力の低下。コロナ? 鬱?)になり退職しました。

その後、2年間通院および自由気ままな生活を送っていました。 また今年になって住環境を一新し、この4月より新天地で2年ぶりに社会復帰しました。 (アルバイトですけど…)

まだ精神面で不安もありますが、何とかバイトも続けており そろそろ本格的に、

もう一度だけ…

プログラマを目指したい…

と考えております。

二年間のブランク、年齢、技術革新(ChatGPT)など、今更プログラマなのか? との疑問もありますが、「好きこそものの上手なれ」なのでコツコツ努力を積み重ねてみます。